- 2008年12月22日 21:57
- 子供
昨日の試合のことですが、
驚く程暖かかった。
それに比べ、今日は午後から冷え込む。雨も降る。
冬至でかぼちゃ食べましたが、その途端にこの寒さ。
風が強くて、グランドの砂埃が舞い、髪がゴワゴワになる。
サッカーやらせている以上、そんことは覚悟しなくてはいけないのだけど、
夏の暑さや、冬の寒さ、雨、砂、泥・・・・子供だけでなく、保護者も慣れなければいけないというのは、
う?む、億劫になることも正直しばしば。
でも、まあ、すごく楽しそうに生き生きと走り回ってる様子を眺めると、
そんなことは、小さな問題だなと、毎度毎度思いますが
娘は試合なんて、全く興味ないので(そりゃそうですが)
お友達の兄弟姉妹さんたちと一緒に、ひたすら砂遊びやら、落ち葉拾いやら。
応援している私の足の間を通ったり、グルグル回ったり、すっかり人間遊具な私
これまで、フットサルの試合ばかりだった2年生。今回は今年初めての8人制。
まだまだ小さい彼らにとっては、とてつもなく大きく見えるコート。
20分走り回るのは、かなり体力消耗だけど、
親は「もっと走れ?!!!!止まるな?!!!!」
「パス回せ?!!!」「ドリブルでいっちゃえ?!!!」
等など、勝手なことを言います、笑。
聞こえてるのか聞こえてないのか、緊張してるのかしてないのか・・・・・・。
時々でる可愛いプレーに、いやされながら、今年の試合も終了。
二敗しましたが、どちらも、まあまあの展開だったので、
今後に期待するとして
悔しくて泣く子もあれば、楽しそうにしてる子もいれば、なんとなく元気ない子もいれば、
なんだか不機嫌な子(うちの子、笑)もいれば、みんな感情はいろいろ。
あと2,3年もすると、皆試合に対する気合いが一致してくるので、
同じような感情表現になってくるのですが・・・・。
長男のチームの二年前を思い出します。
♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪
- Newer: ♪♪christmas♪♪
- Older: ここまでの笑顔・・・♪♪