一恵先生レッスンでパワー充電(^^)!!

これから一恵先生レッスンに向かいます。(夜21時すぎ)

車の運転中は実に一人きりでリラックスタイム。
なんとも静かでいろいろなことを考えたり、
単純に夜の東京の通りを楽しんだり、
(車も少なくて運転しやすい〜〜〜〜)
ラジオを聞いたり・・・

幸せな時間。

子どもが生まれて以来、かれこれ16,7年、
常に赤ちゃんがいる状況。

家にいる時は、とにかく、常にザワザワしています。
鳴き声(鳥??泣き声ですね・・・笑)
も四六時中とまではいかないまでも、
一日の中で、なんども・・・。

けんかする声、
一緒に遊んでたかと思うと、
急に荒れ模様。
ちび同士の喧嘩が終わったと思うと、
兄たちが私に口答え・・・・笑。
(これは半分冗談まじりなので、たいしたことない)
そのあいだも洗濯機や乾燥機がほぼ常時回っていたり(これもけっこううるさい〜)
テレビがつていたり、
どこかで、だれかが箏練習していたり、音楽聞いてたり、
夫氏が戻ってくると、それはそれは騒々しい!(ひとりでずっとしゃべってる)
ご飯等終わって、
さてレッスン〜〜〜〜。

車に乗った瞬間。

なんて、静か〜〜〜〜〜。

なんて開放感〜〜〜〜〜。

なんて自分の世界〜〜〜〜。

と自分をとりもどせる瞬間なのです。

といっても、自分はもはや騒々しい中にあっての自分の方が自分なので、
自分を取り戻すというよりは、新たな自分??笑。

とにかく、そのまま車の中で一晩すごしたい位・・・・(^^)

一恵先生には毎月(もっとですね・・・)
お会いしますが、
なんでこんなに楽しみなのだろう(*^^*)

時に、練習が思うように進まなかったとき(いつもこんなだな・・・・)
あるいは、けっこうがんばって練習できたとき
それぞれにドキドキ感は違います。

が・・・

どちらにしても、
お会いできるということだけで嬉しい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スタジオに着くと
次男がレッスン中でした。

三男は椅子にすわって本を読んでいます。

時すでに22時過ぎ。

次男のレッスン、なんだか気合が〜〜〜〜〜〜。

1時間20分位みていてただいたようです。

私も1時間位、そして、30分近くおはなししたのではないでしょうか・・・・

スタジオをでると24時。

毎回そのようなかんじですが、
先生のタフさを懐の大きさをますますますます身にしみて感じています。

先生、本番も前で、とてもとてもお忙しいはずですのに、

(それは、ここ何十年とずっとそんなのですが)

レッスン中、そんなことは、全く顔にもお出しにならずに、
たとえ翌日が本番でも、
一週間後がリサイタルでも・・・

生徒さんのレッスンに懸命に向かってくださるのです。

今日も、すごくすごくたくさんのことを教えていただきました。

音のだしかた、爪のあてかた、
もっと工夫していかなければいけないこと・・・

表現にしても、これまでとは違い、もっともっと曲をつかんでいかなければいけないこと・・・・

なにより、やはり、練習がとにかくもっともっと必要といいますか、
もっともっとやりたい!!

と思わせてくださるのです。

う〜〜〜〜〜〜〜

感謝感謝!!

次回も楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください