一恵先生レッスン♪

日中、体験レッスンや、通常のレッスンがありました。
12月には、教室再開の予定なのですが、
何ヶ月も、生徒さん達と会えなくなるような気がして、hatudai
あれも、これも伝えておかなければ・・・・・・と、やや、気持ちばかりが
先走っている自分 :oops:

落ち着け・・・・・自分~~~~ :oops:

夜、一恵先生のレッスン。

このところ、三弦や、箏、どちらも古典曲のレッスンを受けています。
一恵先生の地歌は、本当に本当に素晴らしく。

太く、渋く、低音の味わいある先生の声は箏の音色と交じり合い、
一瞬にして魂を持っていかれてしまう・・・・・・。

現代曲、古典曲、一音一音、そして、一声一声に込める先生の思いは
どのようにして生まれて来るのでしょうか。

かくして、本日も、先生の箏の音の太さ、大きさ、鋭さ、繊細さに、すっかりやられ、
抜け殻状態で帰宅 ;)

車の運転・・・結局産まれる直前までしてしまいそうです・・・・・ :oops:

先生のこぼれ話(伝説)。
ご出産当日、忠夫先生が地方にいらしたので、
ご自分の運転で病院に行かれたそうです 8O

うっ・・・・・・きっと、私にはそれは、出来ないな・・・・・・ :oops:

カテゴリー

2 Replies to “一恵先生レッスン♪”

  1. 私の高校時代の友達は、ご主人の運転する車の中で自力で出産して(!)、その子を片手に(当然へその緒はつながったまま)病院の入口で自分からストレッチャーに乗ったと言っていました。

    。。。。母ってすごいな。。。。。(@@)

    まゆちゃんもきっと色んな事が出来るんだろうな~。。。と漠然と思う私。(笑)
    頑張れ~!!
    生徒さんたちはきっと、まゆちゃんが復帰する12月のために必死でお稽古されるはずよ♪

  2. ぴっくん
    こんにちは!!
    ぴっくんは、お友達もすごい人揃い~~ですね!!
    テレビでは、そういうの見たことありますが、私の周りではまだ出会ったこと
    ありませんよ~~。

    子供がそのまま母になってしまったような自分は、
    全くもって、母の強さも自覚も身についてないのです・・・・・涙涙。

    ね、ね、ぴっくんのチラシみたよ~~!!
    すっごいすっごい素敵です!!
    夢がある可愛らしい絵で、ぴっくんの多芸多才ぶりに改めて
    のけぞっております!!

    行けないのが残念~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください