ワクチン2回目

一昨日の16時半頃、モデルナワクチン2回目接種。

その足でドラッグストアで解熱剤を買い、
デパ地下で夕食前にも食べてやろう!と次男とお弁当を選び、笑。

帰宅してすぐ食べて・・・

体調崩す前にと・・・・
夕飯を作って、食べて、
お風呂も入っておこう。


いつもは夜中過ぎとか、朝に入る私。
日付変わる前に入るなんて超久しぶり✨

てことで湯上がりにしっかりデザートも食べて。
(昼間には大きなケーキも食べた🍓)
アルコールは我慢!

夜中に向けて接種部の痛みが増す。
(一回目より痛みが早くきた感じ)
いつもより早めに寝る。(12時過ぎ)

朝7時頃起きたら37度台。(夜中一度も目が覚めない、笑)
やっぱり熱出るんだ。
でも、そんなに辛くないから、
もう少し寝て、もっと熱上がったら解熱剤飲もう。

と再び寝る

起きたら12時過ぎ!
熱少し上がったような気も。

39度!
ひょえ〜〜〜。
急に具合悪く感じる、笑。
そして解熱剤。

アクエリアスやウィダーインゼリーを摂取して
ベットでグダグダ。
何も食べる気はしない。
せっかくの休みだから映画でも見ようとおもってたけど
そんな気にもならず。
結局夕方まで寝る。

夕食も食べる気はとてもせず・・・・(;_;)
夜38度台。

関節の痛み、頭痛、倦怠感あるものの
高熱のわりにはすごく辛いという程では無かった。
一日中ほぼ布団の中でしたが。



この日は幸い夫氏がお盆休みの延長で仕事休みだったので、
家のこと等全てやってくれた。

「洗濯も食事もいつものことだから、何も困らなかったわ( ̄ー ̄)」と夫氏
そして

「いつもうるさい人が静かでよかったわ〜」と夫氏&子どもたち。


へ〜〜〜〜〜そうですか〜〜〜〜!
こうなったら、明日もグダグダしてやるぞ〜〜〜!

と思ったけど、翌朝は平熱。
寝るのにもすっかり飽きて、
結局起きていろいろやれました。


さて、
同じ日に2回目接種した22歳と20歳の息子たちですが、
それぞれ翌日は38度台。
解熱剤を数回使用し今朝は元気。

数週間前、2回目摂取した夫氏は副反応ほぼゼロ。


我が家は家族8人中、4人が接種完了となった。
残る4人はまだ子供ということもあり、
どうしようか迷うところ。
ちなみに新宿区の接種予約券は、中3の娘の分まで届いてます。


ところで、私と次男は、今回、長男の職域接種枠で打たせていただきました。
入社早々家族でお世話になってます^^;

自分で予約したら、まだ打てていなかったかもしれない。
(何事、手続き苦手なので、予約出来る気がしない!)

でも、打ったからと言って、気分はあまり変わりません。
今まで同様に、それ以上に気をつけたほうが良いと思います。


ところで、摂取した日は翌日食べられないとまずい!と思い
5食分食べておきました。
おかげで体重は減らずに済みました。

スポーツドリンクとウィダーインゼリーは
生徒さんのアドバイスで購入しておいてよかった💕

すごく美味しく感じました💕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください