一緒に演奏するようになって4年。
念入りなリハしちゃうと勿体ないかも、と思うようにもなってきた。
事前に流れなり、イメージをしっかり決めて
完成度を少しでも上げたいという思いもある。
(自分が自由自在に反応できるには、まだまだ時間も力も練習も足りないから。いや、できる日がくるのだろうか^_^;)
でもそれ以上に、その瞬間にやりたいことを思い切りだして、
一か八か、もっと意外な展開への可能性を広げたい思いが増してる。
想像以上に長い道のり、とっても遅々とした歩みですが、
ちょっとづつ気持ちの持ち方等も進化してるかも!なんて思えるのが嬉しい!
和っぽくなるのか、洋っぽくなるのか、
どちらでも無い不思議感満載になるのか。
その時の3人の気持ちとノリ次第お席ございます
本郷、とっても素敵な場所です!夏の夜ふらりと、よろしければ、ぜひ!
以下、ヴァイオリンの史郎さんの記事。
↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
我々が、常に毎晩どこかで演奏を続けているようなユニットではない事もあり、やる毎に世の中が、時代が、前回からがらっと変わってしまっている気もします。もちろん演奏もそれらに少なからず影響を受けていて、そこはいい意味で三人それぞれが感じたままに反応し、滲んでいく事が、いかにも生演奏の醍醐味たる所以ではないかと感じています。今回はいよいよ打ち合わせなしの心情的ガチ本番です。楽しみです。