ジム、8ヶ月続いてます😃

ジムで筋トレを初めて8ヶ月がたちました!

最初は週1回でも行ければいいかな・・・とスタートしたのですが
はじめてみると、とっても楽しいのと、
いろんな変化が面白くて(身体も心も)
もっと行きたいな〜〜と。

結局週2ペースで続けることに。

歩いて5分ということと、夜とっても遅くからスタートできるという
ありがたい条件が整っているからこそ。

そしてなによりトレーナーさんがすばらしい!!ということにつきます。

話しやすいし、
適切に細かなことも教えてくださるし、
そしてストレッチの専門店での経歴もあるので
ストレッチの指導にも優れている。

私は身体が信じられないくらい硬いので
2ヶ月前からはストレッチも取り入れるようにしてしてくださっています。

身体が柔らかくなったほうが筋トレが効率的にできるということがあります。

私はほんと身体が硬いので一生硬いままですごしていくのだろう・・・
それでもいいや・・・って思っていたのですが、笑。
地道に続けると少しは柔らかくなるのかもしれない・・・。

信じてみよう!笑。


私は習い事をするときは、かなり事前にいろいろ調べます。
ジムも習い事のひとつと考えているところが、私はおかしいかもですが(^o^;)

体験に行くときにはほぼ入る気満々でいきます。

そして、よいなあ!と思ったら、
とことん信じることにしています。
そして、できるだけ続けようと思っています。
なるべく生涯の楽しみ、生きがいになるように・・・✨

もともとあれこれと挑戦するタイプではなく
けっこう的をしぼってトライするタイプなので(笑)
そういうことなのだろうなあ・・・。

1年後はどんな風に身体が変わっているのか
気持ちに変化がおきているのか
ほんと楽しみです。

50の手習い・・とはよく言ったものだな〜〜!!と✨
私は昨年、新しい習い事をもう一つ増やしましたが
それはまたの機会に書きたいと思います♥