昨年アップされていた(いつの間にか、笑)映像が届きました!😊

昨年、花、尺八、箏でのステージ

いつの間に映像が上がっていました!!笑。



加藤ひろえさん
大河内淳矢さん
とのステージ


日舞の松風光陽社中主催の大変おおがかりな
舞台の中での20分間を担当させていただきました。


ひろえさんとはそれまでも即興イベントの久遠やユニットFortisで何度かご一緒しておりまして、
大河内さんとも、教室のイベントや、その他、学校公演、レコーディングで
ご一緒しておりましたが
3人でのステージは初めて。

この日初めて、ひろえさんと大河内さんは出会いました。


急なお話ということもあって
どんな内容にするか、急ピッチで考え、
古典曲「みだれ」と現代曲「土声」に即興も加え
13弦と17弦箏を取り入れての演奏になりました

音を感じ、空気を感じ花生けを展開するひろえさんは
さすがのパフォーマンス

曲が終わると同時にぴったりとひろえさんの花の世界も完結!

とってもひろ〜〜〜い舞台。
マイクをいれつつも、
尺八と箏の音、お互い届きにくい部分は
感覚を頼りに演奏というのも非常に緊張感があって
貴重な体験でした!

普段は自前の着物で、自分で着付けをするのですが
この舞台ではお着物をレンタルしていただき、着付けもしていただきという
いたれりつくせり!!

いつもとちょっと違う着付けも新鮮でした。

それにしても、この演奏をしたのがもう2年以上も前だなんて
信じられない!!

ついこの間のようなんですけど、笑。