2月1日、作曲家、近藤裕子先生との初リハ。
曲そのものの確認をしたり、
また、いろいろなお話をさせていただいたりと、
あっという間に4時間が経ちました!
近藤先生は、現在、石巻の大学で教鞭をとってらっしゃいます。
そして、作曲家としても活動なさってらっしゃる、とてもお忙しい先生。
石巻へ行かれたのは、
震災の少し後だったそうです。
その時のことや、それ以前のこと、
私のような若輩者に、
いろいろとお話してくださいました。
先生の音楽に対する思いは
想像はとても及ばない程、深く強いもの。
大切な曲を弾かせていただくにあたり、
少しでも先生の思いが客席に伝わるように、
美しい旋律で、私が最初に受けたような心地良さを多くの方に味わっていただけるように、
取り組んでいきたいと思います。
夜は、一恵先生のレッスンがありまして、
この曲を、まだまだ、たどたどしいながらも聴いていただきました。
一恵先生・・・・・・曲の素晴らしさに感動なさっていました。
(私の演奏は・・まったく関係ありません・・・・笑)
とってもとってもご機嫌な先生でした〜〜〜。
いつもニコニコではありますが(^^)
曲の素晴らしさに演奏が・・・・・・・ついていかなければ・・・・・^^;
暖かい一日でもありました。
午後は、サッカークラブの当番だったので、
ま〜〜〜ほとんどは、夫氏が対応していたのですが、
私も、後半、顔を出してきました^^;
来週から、今年度最後の大会がスタートする割には、
あまり(全然・・・・笑?)、ピリピリした雰囲気もなく、
皆、和気あいあい、コーチたちやOB達と一緒に楽しくプレイしていました。
長女と次女は
塀を登ったり下りたり。
コーチたちにちょっかいだしたり、だされたり。
コーチ用のホットドリンクをのんだり、
次男は中学校の練習試合。どこまで行ったんだ??わからん。
長男はさすがにお勉強でしょうか・・・・・わからん・・・・・笑。
2月は、あっという間ですが、
濃い月になりそうです。