部活動、来年の文化祭にむけての、
高校2年生(来年は3年生になります)の曲が本日決まりました。
彼女たちが珍しく、これが弾きたい!と訴えてきた曲。
比河流先生の曲です。
学年によって、好みの曲とかいろいろありますが・・・・
この学年は私が指導をスタートしたときから、とっても協力的で
すご〜〜く素直で、新しい指導者の方針ややり方に対しても、とても寛容で前向きで
彼女たちのおかげで、なんとかこの2年、微力ながらもやってこれたと思っています。
あわせて今の高校3年生も同様にとても協力的で積極的な子達でした。
「かっこいい曲がやりたい!あっと驚かせる曲がやりたい!迫力のある曲がやりたい!」
明確なイメージをもって曲相談スタート。
そして・・・・その中で出てきた曲名。
具体的に曲名が出てくるなんてめずらしい〜〜!!
しかも沢井の曲〜〜!!
すごく嬉しい〜〜!!
実際のところ、まだまだタッチも強くは無いし、
高校3年生ともなると、受験に向けて、あまり部活動に参加できなくなるので
練習も心配ではあるのですが、彼女たちの熱意に、それじゃ〜〜やろう〜〜〜!!と。
ただし条件付き!!笑。
とにかく、大きい音、それぞれが出せるように頑張ろう!!
かくして、曲が決まればあとは練習あるのみ。
時間はたっぷりと思っていても、あっという間に9月はやってきます。
あっ、その前に6月のイベントでも他の曲演奏予定。
楽譜を渡したら、「これが自分たちの最後の楽譜なんだ〜〜」ととっても感慨深そうでした。
6年間の部活。思いは深いのですね・・・・。
さて、他の学年の曲もどんどん決めなくては〜〜!!
これが一番難しいのだ・・・・(*´∀`)