フランスのチョコ。

フランスご出身のTさん。

一時期(半年)ほど帰国して、
その後、また戻ってくることができて、
12月からレッスン、軌道に乗ってきました!

早速レンタル箏もしまして・・・・・。

その際、夫氏と(夫氏が玄関先まで楽器を届けるのですが)いろいろおしゃべりもしたそうで・・・・
(なんだか不動産の話をしたそうです、笑)
すっかり教室に馴染んでいるかんじがします・・・笑。

そのTさんから、フランスのチョコレートをいただきました。

木製のケースに入っていて、
まん丸のチョコレートがまるごと〜〜!!

これはどうやって食べるんだろう〜〜〜と思いつつ、
ケーキようなかんじに、ナイフを入れてみました。

おもったよりも柔らかくて
中がさらにすこ〜〜し柔らかく、2層になっています。

すごくなめらかで、ガナッシュのような食感。
甘みは日本のものよりは強い感じもありますが、
そういうかんじ大好きなので、
やはり我が家においてはぺろりでございました(*´∀`)。

食べ方があっているのかどうかは・・・・・定かではございません。

さて、話は全然違う方向へ・・・いきますが・・・・

1月22日はJazzの日だそうです〜〜〜〜!!!

誰が決めたのか・・・・・それも定かではございませんが、

なんか夢があって素敵な日だわ〜〜〜〜!!

ジャズの日にジャズは演奏しませんでしたが・・・・

ジャズは聞きました(*´∀`)。

フランスといえば、シャンソンですが
そういえば、次女をうむ直前に
シャンソン歌手のバーバラ・カルロッティさんに箏の演奏指導をいたしました

その後もFBで彼女の活躍を拝見、応援しております。

個性的で、なんともアンニュイで素敵な歌声。

なんといっても、なんともおしゃれ〜〜〜。

また日本にいらっしゃるといいな〜〜♡

2 Replies to “フランスのチョコ。”

  1. フランスのチョコレート、普通に売ってるのでもカカオの含有度が高いよね。
    どの商品買っても癖があるな〜と不思議に思っていたんだけど、ゴディバの含有度70%のチョコレート食べた時に
    「おおっ!これはフランスのチョコレートの味だ!」
    と気が付いた。
    お子様だったのでイマイチ苦手だったけど今は大好き!

  2. ゆうこちゃん

    チョコレート、国によって違うよね〜。
    そか、フランスのものは、カカオ含有度が高いんだね!知らなかった。

    日本のが食べやすく感じるというか、慣れているのは、
    そういうことなのか〜。

    と妙に納得!!

    含有度高いのは、じっくり味わって食べる〜〜という感じかな。カカオ本来の味を楽しめるって・・・
    大人だ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください