フラメンコ〜七小町

日本橋公会堂。

幼なじみのフラメンコステージを観てきました!

平富恵スペイン舞踏団の葛飾北斎をテーマにした公演。

葛飾北斎の11枚の絵をテーマに繰り広げられたステージ。

(ギターと津軽三味線の浅野祥さんのパフォーマンスもあり超圧巻!)

中でも、屏風七小町という絵、
地歌箏曲でも何度か演奏してきた「七小町」。

地歌の歌詞そのままにカンテラの方が歌う。
馴染みのある歌詞だったので、ものすごく興味深い!

この絵は、小野小町の生涯を7つの絵で表しています。

絶世の美女〜老女になっての姿。7人のダンサーが表現。

地歌で演奏したり聞く時は、つい私は頭で歌詞の意味を解釈してしまうのですが、
絵や踊りでの表現を見ると、これまで演奏していた七小町がものすごく立体的に感じられる。

ダンサー皆さんの個性も技術も表現もとても素晴らしかった〜!
友人の踊りには感動して涙。

そして、今朝。
運動会予行練習で朝早い三女。
お弁当を慌てて作り送るも、午前保育でお弁当無しかい〜〜!

悲しく持ち帰るの巻、笑。

超素朴なお弁当なので、中身は写真とりません(*´∀`)。

(幼稚園のお弁当も15年作り続けてますが、ますます素朴になってます)

芸術の秋・・・・・

少しでも堪能できたらと・・・・

行きたいライブ、演奏会が目白押し・・・・

しかも行きたいものが同じ日にいくつも重なっていたり・・・・
おまけに自分も本番だったり・・・・

今月は、4つはなんとしても見に、聴きに行きたいと思って時間を確保しております。

すでに・・・・・・これで2つ目が終わってしまった・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください