せんば。

佐賀、そして、熊本のお土産?

Kちゃんのお母様のご実家がそちらの方で
夏休みに帰省なさったとのことで、
こんなに可愛いお品が?

かわいいかわいいお饅頭と、お茶?

あんたがたどこさ・・・・

という歌は有名で、「せんば山にはたぬきがおってさ・・・・」

という歌詞がありますが、
熊本県なのですね〜〜!!せんば山というのは。

そして、嬉野野茶。
(うれしの茶)
佐賀県嬉野市・・・。

初めていただくお茶でした。
いや〜〜〜美味しい!

しっとりおいしく懐かしいお味のする、お饅頭にぴったりでございます。

表現は難しいですが・・・
他の地域のお茶とは、またちょっと違いまして、
香り豊かで、感激でした。

そして、和紅茶・・・こちらは
紅茶なのですが、後味が和風
な感じがいたしました!!

奥の方に緑茶の香りがするといいますか。

緑茶の持つ癒しパワー、すごいな〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください