鼻水吸い取り器。

レッスンもすこしづつ軌道に・・・・・・のってまいりました。

産前よりも、糸が強く感じるのは、練習不足によるものもあるし、
自分で知らず知らずのうちに、お腹にチカラが入らないように
少し加減している部分もあるのかもしれません。

ガシガシ押し手をしまくる日が早く来ると良いな~~~笑。

あと一ヶ月位かな☆

さて、ベビーの鼻が少しつまってきまして、
時々むせたりしているので、
赤ちゃん鼻水吸い取り器の登場。

赤ちゃんは自分で鼻噛めないので、すってあげるのですが、
長男の頃、まだこの便利な器具の存在を知らなかった私は、
自分の口を赤ちゃんの鼻の穴につけて、直に吸っていました。

もちろん、すった鼻水は出しますが・・・・。
最初は抵抗ありましたが、苦しむ赤ちゃんを見ているとそんなこと言ってられません。

昔の人は皆そうやっていたのだと思います。(違う??笑)
たしか、母か祖母に聞いた方法だったのですが・・・。

この吸い取り器とても便利。
ストローを吸う感覚で吸うだけ。
吸われる気持ちはどんなだろう?
苦しいのかな?と
自分で自分の鼻を吸ってみました、笑。

思ったほどの衝撃は無く、スースーするかんじ。

赤ちゃん、一瞬はびっくりした顔しますが、
吸われた後は、やけに涼しげな表情、笑。これまた面白くて笑ってしまうのですが。

とはいっても、風邪気味の場合、いくら吸ってもどんどん溜まるので、
病院に行った方が早いのですが。

今のところ、風邪っぽくはないので、このまま吸い続けまっす!!

ところで、先ほど、夫氏にすってもらったのですが、
まだ使い方にあまりなれていないため、
私が赤ちゃんの鼻に器具をつけてお手伝い。
夫氏は吸う事に集中。

そしたら、私がちょっと下向きに固定してしまったため、
鼻水がストローを夫氏方向に逆流~~~。

「何、下に向けてんだよ~~~!!すっちまったぜ~~~」

でも、すっきりした赤ちゃんの顔を見て、すぐ機嫌はなおりました・・・・良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください