糸締めたて🍀💖

さて、糸締めて頂いた楽器が4面戻ってきました。
(まだ糸切れた楽器が教室には5面以上ありますが(・・;)


久々に弾く19匁の張り張りの箏の気持ち良いこと!!!


にやけてしまう。腕筋も喜んでる💖

良い音、好みの音、きれいだと思う音は人それぞれ違う。


でも若い頃から慣れ親しんだ糸の感触、強さ、音色は
やっぱり自分の好みなのだ。

爪から伝わってくる振動とか、
耳当たりの音色が全然違うのだ。



いつかこういう強い張り、糸では弾けない日も来るだろう。


でも弾けるうちは。

しか〜〜〜し、
今日は、かけ押し地獄の曲が多く重労働!


確実に一回り腕肉育った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください