撮影

先日の撮影。三女。次女。珍しく超真剣。

悔しがったり、残念がったり、思うようにいかないことも子供なりに受け止めている。

撮影終わり、やや悔しそうだけど、わりと元気に自宅に戻って行った三女。


その直後、次男が練習のため教室に来た。

「○○が泣いてたよ〜。撮影うまくいかなかったの?」

「えー!ほんと?
まあ、仕方ないかって感じで、お菓子食べて戻ったんだけど。」



私に気を使わせないようにしたのか、強がったのか。


全て成長につながるんだろうなあ。


そういう様子を見れること、ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください