お手伝いのお父さんたちが、餅をつく姿はすごい迫力でした!!
この時代、皆どこで練習してるんだ?と言うくらい様になってます。
子供たちもちょっとづづ餅をついて、その気になってます。
(子供用の杵でね☆)
つきたてのお餅を皆で食べる幸せはなんともいえないもの。
年少の餅つきをしっかり写真に収めて撤収?。
続いて、箏衛門ミーティング☆初めて我が家に集まってくれたメンバー、ありがとうね!!
いろんな環境のメンバー。
ミーティング後は大学院の授業や、お弟子さんのお稽古、子供ちゃんのお迎え、リハーサル
に間に合わせるべく帰っていきました
群馬から来ているメンバーもいます!!すばらしすぎです!!
皆ほんとタフですよ!!
詳細は、ソウエモンブログにて、公開中です、笑。
私の道案内がイマイチだったため、数名のメンバーを道に迷わせてしまった・・・。ハハハ。ゆるちてね
夜は一昨日に引き続き長男がレッスンを受けに、夫とともに一恵先生のもとへ。
沢井忠夫作曲「夏の日」。
宮城道雄の「小曲集」。
今日は調弦の仕方も少し学んできたそうで。
もちろん今のうちはチューナーを使わないで、耳でとれるようにならないといけません。
「自分の耳の奥の奥にあるチューナーで聞く」・・・・・というお話が印象的だったそうです。
子供を通じて、密かににいろいろ学んでいる私。
夫も一恵先生との会話を楽しみにしていて。
きっと私が引率するより、先生も楽しくレッスンしているものと思われます、笑。