ブログの更新が滞ってしまっていました・・・・。
今まで、子供の怪我とか病気とか
時々はありましたが、
先日、三女がちょっと今までに無い怪我をしてしまって、
家の中がザワザワとしておりました・・・・(*_*;
2,3日たって、だいぶ気持ちも状態も落ち着いてきましたが、
こういった場面で、精神的にやられてしまう自分の弱さ。
逆に、平常心で前向きに明るい夫氏の強さ(なのかどうなのかわかりませんが・・・・笑)。
日頃の気持ちのあり方を改めて感じ、
怪我云々もそうですが、
見なおさなければいけないことが多いことにも気づきました。
先週木曜日、
三女が指の先を縫う怪我をしてしまいました。
救急車に生まれてはじめて乗りました。
幸い、とっても優しくて、頼れそうな形成外科の先生が
いらして、心配ないですからね!大丈夫ですよ!
と一言いただいたときは、気持ちが楽になりました。
小さな手のレントゲンをとって、
骨折はしていない・・・・とのこと。
治療後、タクシーで23時前に自宅にもどりましたが、
家では長女、次女が寝ていて
三男は一人でテレビをみて待っていました。
病院へは私と次男が行きました。
実は、この日、
夫氏&長男は福山で開催の箏コンクールに行っていて留守でした。
治療を終えて帰宅した後は、
少しホッとしたのと、
でも、心配なのと、
いろいろと落ち着かないかんじではありましたが、
こういった経験、今後も無いとは限らない。
もう起きないようにということもそうですが、
もし起きたときにはどう対処したらベストか、
どんな心持ちでいるべきか、
等、いろいろと思いめぐらし、複雑な夜をすごしました。
はて・・・・・長男のコンクール、予選は通過したと
夕方報告があった直後の怪我だったのですが、
明日はどうかな・・・・。
日頃何気なく生活していることのありがたさをこんな時には
本当に実感するわけです。
それにしても、こんな時でも、子供は元気です。
右手に包帯まいたら、
今度は左手でやりたい放題。
そんな様子をみて、ちょっと救われました(^^)
Bon soir!
7月25日夜は、三女様の事故怪我でUPSETの御様子! 心配いかばかりか・・・大変でしたね。御察し申し上げます。しかし御次男君が同伴、MCHANNのPHOTOからすると、真由ママの適確な処置が奏功!と思います。起きてしまったことはいたしかたありません。今後とも事後処置は、専門家の意見を基に快復努力を念頭に日々過ごすのがBETER,BEST.
先般、産業デザインと安全性、認証等の専門家会議がありまして、事故防止策に対し、日本は事故後の対策がPOORであることへの反省がありました。目下ニュースになる事故は、殆どが指示違反の使用という実態でありますが、それでも安全確保の努力は更に更に高みへと! とにかく今の医療現場は、驚異的にハイレベルです。指先とはいえ、医療を信頼して完全治癒を待ちましょう!
MCHANNNの速い快復を御祈り申し上げます。真由ママも心労がTOO MUCHにならぬよう、御自愛下さいませ。
因みに御一家で、緊急事故等リストを作り、その防止&事後対策を(システム工学のFAME方式ばりに)あれこれ討議されたら、多くの知恵が今後に生かされる「事故対策MAP」ができると思いますよ。
8月が平和で安心・安全、更には成果の多い日々となりますように!!!
三女ちゃん、大変でしたね随分と心配したことでしょう。
心中お察しいたします。私も長男がハイハイの頃ポットのお湯が
かかって両手に火傷を負わせてしまったので・・・・
今でもやけどの痕が残ってます幸い色黒なので目立ちませんが(笑)
子供の行動はわかりませんよね。めげずに頑張って子育てして
くださいね。夫氏さんのプラス志向に救われますね。
大変でしたね。三女ちゃまがお元気そうなのが何より。
子供は…思いがけないケガしたりしますもんね。
早く完治しますように!
ちびちゃん、大怪我だったのですね・・・
ウチも生傷絶えません(汗)
救急車何度か乗りましたよ
自宅での怪我あり、公道でも怪我あり・・・
血だらけあり・・・数え切れません
もう、少々の出血ではうろたえません
顔面や口腔内はちょっとの出血で派手に見えますしね・・・
戦いごっこで出血は長男、三男ともにありました
仕方ないです。動きが派手だから。
でも、男子、血に弱く、出血したのを見ると急におとなしく、しゅんとなり、弱気な発言がでてくるのがちょっぴり可愛くて笑える
ちびちゃん、元気そうで・・・大事に至らず、よかったですね
後は治癒を待つだけですね
子どもは意外と早く治るので・・・私はそうはいかないな・・・
大人も、子どもも気をつけないとね(まじめな話で笑えない)
ちびちゃん、お大事にね・・・
Catherine様
ありがとうございます。実際は、かなりてんぱってしまいまして、
さっさと救急車を呼べばよかったのですが、今まで一度も読んだことが無いので、慣れていなくて、
最寄りの病院まで、自分の運転で行きました。
そこには、当直の外科医の先生がいなかったため、すぐに受け入れてくれる病院をさがしてくださって、
救急車に乗った・・・という流れ。受け入れ先が決まるまで、5分が1時間にも2時間にもかんじられる程でした。
これから、もっと大きな怪我や病気が無いという保証はないですものね・・・。
いろいろな備えが大事だと身にしみました。
クマッキー様
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^)
最初の2晩位はなかなか眠れませんでした・・・(;_;)
夫婦で心配しすぎても良くないので、こんな時は、夫氏の性分に救われます。
(でも、心配しなさすぎで、イラッとすることも多いのですが・・・笑)
来週抜糸です〜〜♪♪
海音様
ありがとうございます(*^_^*)〜〜。
男の子並にやんちゃのうちのジャジャ娘達。
息子たちより今後も怪我がつきもののような予感がします(^_^;)
家では消毒&塗り薬・・・がんばっています☆☆
はやかわママ
ありがとうございます〜〜。
ちびっ子の回復力に期待しています☆
救急車、何度か経験あるのですね〜〜。
男の子は確かに家の中でも外でも女のことは動きが違いますもんね〜〜。
あっ、うちの場合は、女も男並ですが・・・・・トホホ。
痛みや血に弱いのも、確かに男の子かもしれませんね!
三女の手を見て、三男も次男も真っ青になっていました。
それにしても、病院の先生方はほんとうに神様です〜。
救急車の中に乗ってらしたお兄さん達(皆さんお若くてそれもびっくりでした)
もこちらの気を紛らわそうと、いろいろ話しかけてくれたり、
娘にかまってくれたり・・・・
ありがたかったです。
はやかわファミリー、夏休みもどうぞ元気におすごしくださいね!!